ビジネス

ビジネスの”いろは”が漫画で学べる!おすすめ7選

更新日:

忙しい毎日を送るあなたへ朗報です!

『読まなきゃいけないのはわかるが、分厚いビジネス書はヘビーだぜ~・・・。』と思っている方も多いのではないでしょうか?

ビジネス書は読まない&読む気はあるが進まねー。

では”漫画”ならどうでしょうか?今回は、『ビジネスが学べる漫画7選』をご紹介。

スポンサーリンク

必読漫画①交渉術を学ぶ

よくビジネス書なんかでも『○○から学ぶ交渉術』みたいな本がたくさんありますが、重いですよね(笑)

日々の仕事に追われながら、更に学んでやるぜ!って人はこの記事は見ませんし(笑)

そんなあなたに持って来いの交渉術を学べる漫画がこれ。

気が付いた時に、『人の心が読めるようになっちゃった高校生』が主人公のこの漫画。人間の『タテマエとホンネ』を学べます!

必読漫画②商売を学ぶ

中小企業がクライアントの営業の方なんかは特に、社長との直接交渉という機会も多いはずです。そんな時に、『商売の基本』を知っていると、グッと信頼も上がるはず。

商社マンながら夜はラーメン屋台をやっているストイックな主人公が、ビジネス・商売のいろはを学ぶストーリーです。おもしろい視点ですよね!

必読漫画③格差社会を学ぶ

-広がる日本の格差社会-とは言っても、なかなか中身までは知らない・普段の生活では知れないこと。そんな『格差リアル』が学べるこの漫画。かなりリアルです。

 必読漫画④社会の仕組みを学ぶ

様々な”ビジネス”が一発で学べる漫画。税金~業界の構造まで、わかりやすく学べます。特に、将来起業をめざしているあなたには持って来いですよ!

必読漫画⑤職人を知る

書店によく行く方はみたことがあると思います。超有名漫画で、漫画なのにビジネス書に並びなぜか陳列されている程の一品。(笑)

必読漫画⑥組織とは、を知る

管理職の方にはピッタリの漫画。
主人公は学校の教師。ひとりの生徒がとった些細な行動が教室・クラスの調和を乱していき、それを解決していくという漫画です。

必読漫画⑦上司・部下・コミュニケーションを学ぶ

一言でいえば、『人間関係の上手な距離の取り方』が学べます(^O^)

東京都の北区赤羽という場所で一人暮らしを始めた主人公。そこで起きる様々なことを紹介してく漫画です。ローカル版『こち亀』ぽい感じですね(笑)

 

まとめ

あなたにも『あ、気になるなこれ』と思った本があったのではないでしょうか?

かなり参考になるものも多いです。『最近読んだビジネス書は漫画です』みたいな話題を持って合コン・飲み会に行けば結構話題になりそうですよね!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
grandplus

grand

心地よい季節になってキマシタ。ランニングシューズ購入シマシタ。

-ビジネス
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スマートラボ , 2017 All Rights Reserved.