【instagram】超簡単!インスタグラムでいいね&フォロワーを増やす9つの方法

Instagram
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事を見ているあなたは、既にインスタのアカウントを持っている方で『フォロワーやいいねを増やしたい!』と思っている方だと思います。

今回は著者が調べ上げた、速攻で超簡単にできるいいね&フォロワーの増やし方のみを9つだけ厳選して紹介していきます!

インスタグラムで”フォロワーを増やす”超簡単な方法

フォロワーを増やす方法は無数にありますが、即効性のあるものだけを厳選して紹介します。

1つでも『これはやってないな~』なんてものがあれば、効果が出やすいものだと思います。

①他のSNSで既に友達になっている人をフォローする

facebookやtwitter、他のSNSを利用している場合は、既に友達になっている人をインスタでも探してみましょう♪

もし、インスタグラムを日常的に利用している友達がいれば、高い確率でフォロー返しに期待が持てます。

もともとの友達からフォロワーを増やす。

②相互フォロー歓迎の可能性が高い人気のハッシュタグ#をフォローする

 

インスタグラムでは、facebookよりも横の繋がり(リアルな知り合い)の割合が低く、フォロワーを増やすために募集している人が数多くいます。

#(ハッシュタグ)を付けたあとに、単語を入れると誰でも検索できるようになっています。

その中で、フォロワーになってくれる可能性が高いハッシュタグを紹介していきます。

#follow
#like4like
#l4l
#follow4follow
#f4f
#tagsforlikes
#tflers
#insta○○

などなど・・・

基本的に、ハッシュタグの検索はこのように英語で検索をかけてみて下さい。

上記に紹介したものは『フォローしてくれたフォローするよ!』や『いいねしてくれたらいいね返すよ!』などの略語が基本です。

また『insta○○』というハッシュタグは検索する人も非常に多く、世界中の人の目に触れやすいので、いいねやフォロワーを獲得する機会も多いってわけです。

ハッシュタグで検索してフォロワーを増やす。

③いろんな人にいいね!をつけてみる

ニール·パテルさんという方が、実際にフォロワーとなりうる人(共通の趣味や同じような投稿をしている人)をメインにターゲットとして100人にいいねをした結果、平均で6.1以上のフォロワー増加が見込めたようです。

100いいね!で平均6人フォロワーが増えるってことですね(^^)/

いいねをいろんな人につけて、フォロワーを増やす。

インスタグラムで”いいね!を増やす”超簡単な方法

フォロワーを増やす=いいねを増やすという認識でOKですが、

特にいいね!を重点的に増やしていきたい場合に有効な方法を紹介していきます。

④人気のハッシュタグ#を投稿に付ける

人気のハッシュタグは、有名ブランド名や人物名・映画の名前など、多くの人がハッシュタグを付けている投稿をすれば、それだけファンも多く、いいねを獲得しやすくなります。

著者も参考にした人気のハッシュタグをまとめて紹介してくれている記事があったので、紹介しておきます。

一瞬で世界と繋がるインスタグラム(Instagram)のジャンル別人気ハッシュタグまとめ

人気のハッシュタグをつけていいね!を増やす。

⑤位置情報を付ける

旅行や食事・お出かけした際に、ハッシュタグだけではなく、GPSで実際にどこに訪れたかを投稿に記載できる『位置情報』があります。

人気のスポットであれば、訪れたことのある人やこれから行ってみたい!なんて思っている人からのいいねを獲得できるチャンスも広がります。

位置情報を載せて、いいね!を増やす。

⑥写真は明るめに投稿する

写真の投稿は明るい写真と暗い写真で比べた場合、

明るい写真の方がいいね!の獲得数も割合的に多いと実証されたようです。

投稿画像は明るめに。

⑦量より質(アカウントの目的)をわかりやすく

あなたのアカウントの目的や趣旨がわかるような投稿をしてみましょう。

例えば、

・いくとこいくとこテキトーに写真UP
・オシャレな食事の写真のみを投稿

この2つなら、後者のほうがいいね!もフォロワーも増えやすいようです。

アカウントの目的は、わかりやすく。

⑧赤やオレンジよりも青がいいね増える

投稿の写真の色合いが、赤やオレンジといった暖色系よりもブルー系の投稿の方が比較すると24%いいね!が多いといった統計が出ているようです。

赤やオレンジより、青系の投稿は24%いいねが多い。

⑨オシャレな画像加工をしてみる

なんでもない写真であっても、加工ひとつでめちゃめちゃオシャレに見える画像加工もあります。

普通に撮った写真でも、ヴィンテージ長の加工やモノクロ加工にしただけで、オシャレ度もアップします。

投稿はオシャレな加工にしてみる。

まとめ

非常に即効性があり簡単にできるものをまとめて紹介してみました。

全てが効果が期待できるかはわかりませんが、少なくともフォロワーやいいねを増やす対策としては有効なものです。

『これは使えるな』というものがあればガンガン取り入れて、あなたのインスタライフを充実させましょう♪