【instagram】永久保存版!インスタグラムの人気英語・日本語ハッシュタグまとめ100選

Instagram
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

フォロワーを増やしたり、いいね!をもらう際に非常に重要な『ハッシュタグ』

Instagramでは、#のあとに単語入れることで、検索対象になります。

いいね!やフォロワーを増やす際に非常に有効な機能です。

で、ですね。ひとつだけ知っておきたいことがあります。

インスタ利用者のユーザーの多くは海外の方ということ。

ということはハッシュタグも当然、英語の方が反応がいいんです。

今回は、そんなハッシュタグで人気の英単語や略語をジャンル別にわけて100個のハッシュタグを紹介していきます!

【instagram】永久保存版!インスタグラムの英語・日本語の人気ハッシュタグまとめ100選

いいね!を増やす英語ハッシュタグ#1~9

#like4like
#likeforlike
#l4l
いいねしてくれたらいいねするよ
#tagsforlikes
#tflers
いいね!つけてね
#instagood
#instalike

なんかうまく表現できないけど、いいやん、みたいな意

#instadaily
日々の写真載せるとき

#いいね
日本語で人気のいいね!ハッシュタグ

フォロワーを増やす英語ハッシュタグ#10~16

#follow
#followme
フォローしてね

#followforfollow
#follow4follow
#f4f
相互フォローするよ

#followback
フォロー返しするよ

#followalways
フォロー歓迎

一般的に多く利用される単語の人気のハッシュタグ#17~26

よく使われている単語(既に数千万件以上使われている)を紹介していきます♪

#girls

#friends

#me

#food

#flowers

#sun

#beach

#home
家以外にも、家庭で~みたいな時に使えます

#family

#rain

『嬉しい・幸せ・可愛い』など感情表現の英語ハッシュタグ#27~39

こちらもよく使われている単語で、

嬉しい・幸せなどの『感情』を表す際に使われる人気ハッシュタグを紹介していきます。

こちらも数千万件以上は使われているようなハッシュタグを紹介していきます。

#love

#cute

#pretty

#happy

#fun

#smile

#beautiful

#lol

LOLは『laughing out loud』や『laugh out loudly』などといった言葉を略した言葉。直訳で『声を出して笑う』という意味です。日本語で言うところの(笑)やネット掲示板などで使うwwのようなものらしいです。

#swag
スラング(ちょっと汚い英単語)で、『イケてる』とか『ヤバい』という思った際に使用するタグです。

#cool

#nice

#hot
雰囲気・空気・見た目が熱いぜ!という気分で使います。

#amazing

『アクセ・靴』ファッション系の英語単語ハッシュタグ#40~49

人物系の単語・感情系の単語に続いてファッション系の単語も非常に多く使われています。

今日のコーディネートやショッピングなど、ファッションに関する写真をアップする際は有効的に使えます。

#fashion

#ootd
『Outfit Of The Day』の略で、今日の服装という意味になります。日本人はまず使わない言葉ですね(笑)

#outfit
ootdと同じような意味合いです。

#coordinate
日本でのコーディネートと同じ意味です。

#kicks
#shoes
スニーカーや靴の写真をアップしたい時に使えるハッシュタグです。

#accessorize

#bag

#nail

#hair

オシャレな表現をする際に使える英語ハッシュタグ#50~57

英語の略語で使われるオシャレなハッシュタグを紹介していきます。

ちなみに、パッと見ただけでは日本人では絶対にわからないです(笑)

#yolo
『You Only Live Once=人生は一度きり』を略したものです。

#bff
『Best Friend Forever=一生親友』の略語です。

#mcm
『Man Crush Monday=月曜日には魅力的な男性の画像を投稿しよう』という文章の略語です。

#tt
『Transformation Tuesday=火曜日には自分を変革させる写真をUPしよう』の略語です。

#wcw
『Woman Crush Wednesday=水曜日には魅力的な女性の画像をUPしよう』の略語です。

#tbt
『Throwback Thursday=木曜日には昔の写真をUPしよう』の略語です。

#ff
『Follow Friday=金曜日にはフォローをしよう』の略語です。

#ss
『Selfie Sunday』を略したものです。

 

ほぼ全部が馴染のないハッシュタグと意味ですね(笑)

しかし!!

驚きなのは、どれも数千万~数億万件も使用されているハッシュタグです。

日本では当然ほとんどの人が使っていませんが、海外では超メジャーなハッシュタグということですね♪

日本語で人気のハッシュタグ

ここからは日本国内で人気&よく使われているハッシュタグを紹介していきます。

日本人からのいいね!やフォローをされる際にかなり有効なハッシュタグとも言い換えられます。

日本語で人気のフォロー系ハッシュタグ#58~61

#フォロー
#フォロバ
#フォロワー
#フォローミー

フォロバは、followbackの略語

感情関連で使う人気の日本語ハッシュタグ#62~68

#楽しい

#幸せ

#ありがとう

#おめでとう

#かわいい

#好き

#きれい

動物関連で使う人気の日本語ハッシュタグ#69~72

#犬

#猫

#ねこ部

#ふわもこ部
猫やハムスターなど、ふわふわ・もこもこしているペットの写真をアップする時に使うタグです。

食べ物で使われる人気の日本語ハッシュタグ#73~80

#おうちごはん

そのままですが、おうちで作ったごはんやおうちで食べるご飯をUPする際に使用するハッシュタグです。
#お弁当

#ランチ

#飯テロ

#おにぎらず

#ジャーサラダ

#メイソンジャー
☆サラダなどを詰める人気のガラス容器

#沼サン

沼サン」とは、陶芸家・大沼道行さんの奥様・ゆきさんがinstagramに投稿しているサンドイッチの名前。

【試してみた】いま、ネットで話題の「沼サン」を作ってみた! | クックパッド
みなさん「沼サン」って聞いたことありますか?今ネットで話題の料理を編集部が作ってみましたよ!

風景で使われる人気の日本語ハッシュタグ#81~83

#桜

#空

#花火

ファッション・ビューティー系で使われる人気の日本語ハッシュタグ#84~91

#リンクコーデ
お揃いとはまた違った、同じトーンやスタイルにするコーデのこと。

#自分磨き

#ユニジョ
ユニクロ女子の略

#女子力

#おフェロ
おしゃれでフェロモンタップリ

#ママコーデ

#ココナッツオイル

#朝活

季節のイベント系で使われる人気の日本語ハッシュタグ#92~95

#ハロウィン

#お花見

#クリスマス

#お正月

その他の人気ワード日本語ハッシュタグ#96~100

#ほぼ日手帳

#プチプラ
プチプライスの略。

#自撮り

#セルフィー

まとめ+instagramおすすめ人気本

多く利用される
⇒検索も多くされる
⇒人の目に触れられやすい

ということは、必然的にいいね!やフォローの数も増えます(^^)

せっかくインスタを楽しむのであれば、多くの人に見てもらえるように上記で紹介したハッシュタグを活用してみるといいでしょう♪

参考になれば幸いです。