他のジャンル

宅配クリーニングのおすすめなら断然『リネット』だと思う3つの理由を口コミ・価格・品質等で語る

更新日:

2016y03m05d_150613765

忙しい方・なかなかクリーニングに行けない方が数多く利用している『宅配クリーニングサービス』。

近くのコンビニに出すだけ・直接家まで来てくれるサービスなど様々です。

いつのまにか、クリーニングも家まで取りに来てくれる時代になりましたね(笑)

そして、一時期よりも価格・品質・サービスともに宅配クリーニングの利便性もかなり高まっています。

2016y03m05d_144520283

大手ショッピングモールの楽天のランキングなんかを見ていても、『宅配クリーニングランキング』なんてものまで特設されるほど、多くのクリーニング業者がサービスを開始しています。そして、需要もありますね。

とにかく激安に値段優先で!なら、競合ひしめく楽天ランキングから宅配業者を探せば間違いないかなと思います。
サイト【楽天】宅配クリーニングランキング

・・・とまあ、ここまでは前置きです(笑)

多少高めにお金を支払っても良いので、しっかりしたクリーニングが良い!なんて方。いると思います。僕自身がそうなので(笑)

ちょっと話がそれましたが、ここからが本題です。

今回は、『リネット』が個人的に色々と宅配クリーニングを調べた中では一番おすすめできる!と思ったので、その理由を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

宅配クリーニングのおすすめなら断然『リネット』だと思う3つの理由を口コミ・価格・品質等から検証

ある程度調査をした方、まったく相場感なくニュースや新聞でリネットが気になった方。

そんな方がこのページを見ていると思いますが、

リネットが最も優れている点は、クリーニングの品質です。

大手のブランドも、購入客のアフターフォローで宅配クリーニングのサービスを開始するようですが、

リネットが提携しているというのも印象的です。(管理人が日経MJで見ました。)

リネットがおすすめの理由①とにかく高品質。

2016y03m04d_220713091
ではどのくらい丁寧にクリーニングされているのか?

他サイトでも有名な宅配クリーニングは、価格だけでなく”品質も売り”にしている企業が増えてきていますが、

提携するクリーニング工場によってもクオリティは変わります。

一見どの宅配クリーニングも同じに見えますが、宅配クリーニングサービスが行われていた当初から他の宅配クリーニングよりも”少し高め”の価格設定をすでに行っていたことが、いかにリネットが品質を重要視したサービスを心掛けていたかわかりますね。

サイト宅配クリーニングのリネット

実際、次に紹介するおすすめ理由②のリネットのクチコミでも顕著に表れています。

リネットがおすすめの理由②口コミが『品質』に集中。

・他よりちょっと高めだけど、仕上がりがキレイ

口コミ等を見ても、僕自身がスーツを出した(結婚式参加用のスカした3ピーススーツですw)時もですが、

会員でないと少し値段は張りますが、『良いものだから、安さより品質を選んだ』という方が多くリネットを利用しています。

良質なシャツや、モンクレのダウン等の高額ブランドのジャケットなんかを出している人の口コミ評価が高いです。

口コミをサイトで見てみる
サイトクリーニングの宅配ならリネット

(口コミはサイト下部にあります)

つまり、口コミも配送や価格のことではなく、”品質の良さに関して”に集中しています。

リネットがおすすめの理由③配送スピードが業界No.1!

2016y03m04d_220431212

オンラインでの宅配クリーニングサービスでは配送スピードも一番早いです。

配送スピードってクリーニングだと結構大事です。

遅い業者だと1週間以上かかってしまう業者もあるので、

シャツ等のルーチンで使用するものを出す場合はまずその業者は却下の対象になりますからね。。

リネットは会員5万人超えで、宅配クリーニング業界でも最大規模の売り上げを誇るだけありインフラもばっちりです。

まとめ

私が宅配クリーニングならリネットをおすすめする、というのは理解いただけましたか?

一言で言えば『価格より品質重視するならリネット以外おすすめしない』ということです。

『価格は真似できるけど、品質・サービスはそうそう真似できるものではない』と思っています。

おそらく、宅配クリーニング業界が更に競合ひしめく業界になったとしても、

リネットのように品質・配送スピードを改善できる業者はかなり少ないと思います。

私自身は職業柄、あまりスーツは着ないのでまだ一度のみしかリネットを使用していませんが、

ルーチンで使用していた忙しい会社員の時代に宅配クリーニングサービスを知っていたら、

まずリネットを使っていると思います。


サイト宅配クリーニングのリネット
なかなかに語ってしまいましたが、良いサービスは紹介していきたいと思います(^^)

長文ご付き合い頂きありがとうございました!みなさんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
grandplus

grand

心地よい季節になってキマシタ。ランニングシューズ購入シマシタ。

-他のジャンル

Copyright© スマートラボ , 2017 All Rights Reserved.