プライベート

あなたは大丈夫?facebookで嫌われる『うざい記事』

更新日:

数あるSNSの中でも、友人・知人同士の交流が最も盛んに行われてるfacebookですが、他人に不快感を与えてしまう友人っていません?

300人のアンケートから、『facebookこんな記事はうざい』というものがあったので、紹介していきます。『これ自分かも』と思うものが多い方は注意かも!?

スポンサーリンク

facebook『こんな記事はうざい』

ユーザーのアンケートから、『こんな記事はうざい』というものの中身で、多かったものを紹介していきますので、自分が該当していないか確認しながら見てください。

他人の悪口

やたらと仕事の人の悪口を投稿している人、いますよね。SNSは情報共有の場です。あなたの愚痴を共有したい人がいるのでしょうか?また、不快感を覚える人も多いので、実際に会っていないのに嫌われちゃう、なんてことも。

忙しいアピール

やたらと忙しいアピールをしている人。『忙しいならfacebookやらなきゃいいのに』という冷静な声も(笑)なんの情報を発信したいのかわかりませんね笑

仕事・恋愛の自慢話

これは、多少『ひがみ』もあるかと思いますが(笑)、リア充を”頻繁に”更新するのはあまりよく感じない人も中にはいるようです。個人的には」、これは単にアンケートに答えているユーザーのひがみだと思います。

無駄に多い投稿

個人ブログ並みに投稿を連打する人も、嫌われます。facebookを見ているユーザーは、あなたの投稿を見ているわけではありません。すべての友人・知人の情報を共有しているのです。どうでもいいつぶやきは、twitterがあるじゃないですか(笑)

投稿記事が英語(日本人なのに)

これは、留学している友人なんかだと結構いますよね(笑)
これは仕方がないと思います。

事実と異なる解釈の投稿

『みんなで集まって飲んでいただけなのに、その子のために集まったことになっていた。』これは個人の解釈によって変わってきますが、実際の行動が、明らかに事実と異なる投稿だと一緒に遊んでいた友人は間違いなく不信感を得ますね。

まとめ

数あるSNSですが、それぞれ、目的が違うので成り立っているのです。

facebookに関しては、『友人・知人と様々な情報共有をする場』と感じ利用しているユーザーが大半です。facebookユーザー・あなたの友人・知人にとって有益な情報を発信するようにしましょう♪ 

個人的な意見では、『こういうSNSはほどほどに利用する』が間違いないと思われます(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
grandplus

grand

自分が気になった事はトコトン調べて配信してイキマッス。

-プライベート
-, , , , ,

Copyright© スマートラボ , 2017 All Rights Reserved.