20代・30代独身男性のための情報収集サイト。ジャンル問わず気になる話題をお送りします。

スマートラボ

ビジネス プライベート

サラリーマンなのに『金持ち』になる5つのポイント

更新日:

『はぁ~。またお金やばいよ。真剣に貯めなきゃな~』

そんな独身サラリーマンの声が全国中で飛び回る昨今。(笑)

では、具体的にどうお金を貯めていくのか?きっと、あなたの周りにも一人は『あいつ、サラリーマンなのに金持ってるな~(ボンボン以外で)』という人がいるはず。

給料が良いだけではお金は絶対に貯まりませんし、寄ってきません。

この記事では、現役ファイナンシャルプランナーが提唱する『サラリーマンなのに金持ちになる5つのポイント』をご紹介していきます。

金持ちサラリーマン5つのポイント

”お金持ち思考”を実践しているサラリーマンはどんどんお金が集まってくるようです。
何百・何千をコンサルしてきたファイナンシャルプランナーが実際に感じた、『お金を持っているサラリーマンの5つのポイント』を解説していきます。
2013y09m08d_122325641

ポイント①お金を使ったら、『何かを得たと感じる』

消費ひとつにしても、『お金が減った』というネガティブ思考と、『お金で○○を得た』とポジティブ思考の人がいます。

☆金持ちは、お金を使う際は『何かを得るため』に使っているという意識がある。

ポイント②『金は天下の回りもの』思考

複数で飲み会を開いた際は、率先して会計を済ます人っていますよね。常に誰よりも早くお金を出します。足りなければ多めに払います。そうすることで、同じように会計をするにしても気持ちが良いもの。恩義を感じる人も当然出てきますし、結果自分の手元に違った形でお金は帰ってくるもの。

☆お金は守ると逃げるし、自由にさせるといずれ帰ってくる。

ポイント③節約より健康

『お金を使う場所』と『お金を使わない場所』が明確に決まっている人は当然、お金も貯まっていきます。例えば、お金よりも健康が第一です。

健康優先で動けば、ファーストフードではなく、健康志向の食事になります。ここは、お金を使う場所。というようにポイント①でも挙げた『お金で健康を得る』という事にも当てはまります。

☆節約より健康を選ぶべし

ポイント④時間をかけずに儲ける方法を考える

サラリーマンは、労働時間=お金という図式で仕事をしがちですが、”金持ちサラリーマン”は違います。

いかに、『時間をかけずにお金を儲けるか』を考えています。この思考になると、あなたが欲しい『時間』と『お金』両方が手元に入ってくるようになります。

☆お金を手に入れる理由は、自由な時間を手に入れるため、という思考

ポイント⑤計画的なプラン

これはベタですが、お金が貯まる人、お金がどんどん入ってくる人は、『明確なキャリアプラン・人生プラン』を持っている人が多いようです。

プランの明確化⇒やることの明確化⇒成功しやすい環境

という図式が最もスマートに成り立つからですね。

☆人生プラン・マネープランがある

まとめ

今回は、サラリーマンなのに『金持ち』になる5つのポイントをご紹介しました。非常に参考になるものばかりですね。

重要な事は、ポイントをしっかり押さえることのようですね。
真剣にお金と向き合う事で、お金が集まってくるようになるのは確かなようです。

これを読んだあなたも、是非実践してきましょう♪

当サイト管理人おすすめ『お金の本』


【CD-ROM付】お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~

世界でも指折りの大富豪が、わかりやすくお金に関して解説してくれます。私はもう10回以上読むほど、非常に参考にしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ビジネス, プライベート
-, , , , , ,

Copyright© スマートラボ , 2017 AllRights Reserved.