20代・30代独身男性のための情報収集サイト。ジャンル問わず気になる話題をお送りします。

スマートラボ

ビジネス プライベート

”明日から即使える”金持ちサラリーマンの上手なお金の使い方4つのポイント

更新日:

お金の使い方には、”上手”と”下手”な使い方があるようです。

お金を上手に使う⇒勝手に手元にお金が残る

お金を下手に使う⇒給料日前はヒーヒーに(笑)

この記事では、”明日から即使える”金持ちサラリーマンの上手なお金の使い方をご紹介していきます。

金持ちサラリーマン上手なお金の使い方4つのポイント

既に、お金の使い方が上手なサラリーマンが実践している4つのポイントを、今回は記事にしていきます。

①財布の中身

財布を開き、お金を使うのは『1日2回まで』と明確に決めているようです。金額よりも、財布を開ける回数を減らすことで、無駄使いも減っていきます。

☆財布を開くのは1日2回まで

②お金のおろし方

給料日⇒銀行ダッシュ⇒大量におろし⇒給料日前ピンチ(笑)

このループがあるあるですが、金持ちサラリーマンは違います。わかりやすいように、言葉ではなく表ぽく書いていきます。

貯まる人        貯まらない人

月曜 1万円     月曜 2万円
月曜 1万円     木曜 1万5000円
月曜 1万円     火曜 3000円
月曜 1万円     金曜 2000円

こんな感じで、ルールを決めている人は無駄遣いが減ります。

☆金持ちリーマンは、おろす金額は自分のルール通り

③お金の貯め方

さあ貯金だ!!と肩に力を入れても三日坊主。そんな経験ありません?

金持ちリーマンは違います。『忘れるくらいの、小さい金額を一か所に貯める』
例としては、ジャムのビンなどに、財布が重たくなった小銭を入れる。と、一見地味ですがこういった事をやっています。これでも年間5万円ほど貯金ができ、なによりも『貯金グセ』が身に付くようになるようです。

☆金持ちリーマンは、『貯金グセ』を修得しているので貯まる

④生活習慣

生活リズムが崩れると、当然変な時間に飲食をしたくなることもあり、結果的に無駄遣いになります。

『生活リズムを直せ!!』言われるとかなり抵抗を感じるかもしれません。だって、独身男性が規則正しく生活するわけがないのですから(笑)

要は、『お金を使わない仕組みを作ること』が大事のようです。

☆『お金を使わない仕組み』を作ろう。

まとめ

今回は、”明日から即使える”金持ちサラリーマンの上手なお金の使い方4つのポイントをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?

私自身も、サラリーマン時代は本当にお金がたまりませんでした(泣)

ですが、そのことに危機感を持ち対策を打ちたいとこの記事を読んでいるあなたは、既に周りとは変わってきているのです。

こっそり金持ちリーマンに変身してやりましょう。(笑)

 

当サイト管理人おすすめ『お金の本』


【CD-ROM付】お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~

世界でも指折りの大富豪が、わかりやすくお金に関して解説してくれます。私はもう10回以上読むほど、非常に参考にしています。
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ビジネス, プライベート
-, , , , , , , , ,

Copyright© スマートラボ , 2017 AllRights Reserved.