20代・30代独身男性のための情報収集サイト。ジャンル問わず気になる話題をお送りします。

スマートラボ

他のジャンル

siriはアップル社で録音管理?!意外と知らないsiriの秘密

更新日:

iphone5から既に導入されている機能『siri』だが、その機能は様々な報道で既にご存じの方は多いと思います。

しかし、秘密主義のアップル。この『siri』も例外ではなく実は驚きの事実があるのをご存じでしょうか?今回は、【siriはアップル社で録音管理?!意外と知らないsiriの秘密】をお送りします。

スポンサーリンク


音声認識アプリ『siri』って

まず、siriの機能を簡単に説明しておきます。

『siri』とはアップル社が開発した音声認識アプリのことで、少し昔『携帯と会話できる』と話題になりました。

まるで自分の友達と話しているかのように自分の会話に返答してくれます。

まとめサイトなんかだとこんな特集もされている位、話題になりました。
2013y10m04d_134939622
NAVERまとめ⇒siriの秘密の話

意外と知らない『siri』の秘密

さて本題です。

siriは一時期かなり話題になったこともあり、

実際にどうやって使うのか、また、話しかける内容によっては非常におもしろい回答が返ってくる場合も多くあり、YOUTUBEなどではおもしろい会話のやりとりなんかの多くの動画がUPされていますね。

・・・と、今回はsiriの【機能や会話集の紹介】ではありません。

実は、私も知らなかったのですが、全世界のsiriを使用したユーザーの会話内容が、アップル社のサーバーに保存されているのです!

驚きましたか?私は非常に驚きました。
だって・・・siriにあんな質問やこんな質問してたし・・・ふわぁぁぁ~(笑)

siriで話した会話の内容は、データとしてアップル社のサーバーに保管。期間は最長で2年間。会話内容とIDはランダムに保存されるため、個人は特定されない。
IDは半年・会話データは18か月で自動削除。

上記がデータ保持ポリシーのようです。

と、とりあえず個人は特定されないようですね(笑)

これって、意外と知らない人も多いようなので、今話しても十分ネタとして使える内容だと思いますよ(^O^)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-他のジャンル
-, , , , ,

Copyright© スマートラボ , 2017 AllRights Reserved.