20代・30代独身男性のための情報収集サイト。ジャンル問わず気になる話題をお送りします。

スマートラボ

ファッション

Iラインコーデ?Xラインコーデ?メンズファッションのコーデのトレンドを調べてみた。

更新日:

こんにちは!管理人のgrandplusです。

当サイト『スマートラボ』では”独身男性のための情報サイト”をコンセプトにサイト運営をしていますが、今回は~Iライン?Xライン?メンズファッショントレンドを調べてみた。~をお送りします♪

Iライン?Xライン?メンズファッショントレンド

私自身、毎月3~5冊ほどファッション雑誌を購入している(ジャンルはキレイめ~不良系までw)ので、今年のメンズファッションの流行チェックやトレンドは常に把握しています(^^)

その中で、様々な雑誌で紹介されているのが『Iラインコーデ』と『Xラインコーデ』です。

今回はわかりやすく『Iラインコーデ』と『Xラインコーデ』をご紹介していきます♪

メンズファッションのIラインコーデとは?

メンズファッションのIラインコーデとは、上下のカラーを合わせたり、似た色でまとめつつまとめる細身のコーディネイトのこと。

2014y01m12d_205141590

こんなかんじ。ボトムスとインナーの色を合わせて、上からジャケットを着るとかなりスッキリした印象に見えますよね(^^)これがIラインコーデです(^^)

次に紹介するのは『Xラインコーデ』です。
これは、”男らしい印象を与えられるコーデ”です!

メンズファッションのXラインコーデとは?

ジャケット等、前開きのジャケットやシャツのボタンを”真ん中付近だけ止める”コーディネイトです。

言葉だと説明しづらいのですが、こんな感じですね(^^)
2014y01m12d_205825299

2014y01m12d_205938960

こんな感じで、トップスのボタンの開け具合で”男らしさ”を演出できます(^^)

これがメンズファッションのXラインコーデです。

2014年のメンズトレンドにも上がってきそうなスタイルなので、是非参考にして下さいね(^^)

ぶっちゃけ、
楽天やAmazonのメンズファッションページを見ても、結構トレンドってわかるもんなんですけどね(笑)

気になる方は見てみてください♪
⇒【楽天】メンズファッションページを見てみる

⇒【Amazon】メンズファッションページはこちら

では、また(^^)v

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ファッション

Copyright© スマートラボ , 2017 AllRights Reserved.