20代・30代独身男性のための情報収集サイト。ジャンル問わず気になる話題をお送りします。

スマートラボ

他のジャンル

【参考】双子コーデ・おそろいコーデのなぜ人気か理由を解析してみた

更新日:

『双子コーデ』と聞けばおそらくこの記事を読んでいる大半の人にはわかるだろう。

2014y09m15d_002525842

いつのまにか、そう、ホントにいつもの間にか街でも良く見かけるようになった『双子コーデ』

特に、若い女の子が友達とライブや買い物・お出かけする際に非常にメジャーになっている『おそろいの洋服』を着て歩いている。

今回は、そんな双子コーデが人気になっている理由を解析し、

最後にちょっとした双子コーデっ子ちゃん達に有効なナンパテクも紹介しておきます(笑)

独身男性なら必見だ!!

スポンサーリンク


双子コーデが流行る理由

街中や、テーマパーククラブといった場所でたびたび見る女の子同士の『双子コーデ』。

管理人の僕自身も結構出かけることが多いのですが、最初は結構な違和感を覚えていました。

が、あまりにそこら中に双子コーデちゃんがいすぎていつのまにか慣れてしまいましたね・・・(笑)

2014y09m15d_022825740

確かに、可愛いですね!!

とある記事で、『なっぜ双子コーデをしているのですか?』という質問を待ちの女の子達にインタビューしたものがあったので、少し抜粋していきます。

双子コーデ・お揃いコーデをする理由

・同じファッションだと気分が上がる

・同じものを着ていると共感しやすくなる

・仲の良い子とは同じものを着たい

・おしゃれに見える

こういった意見が多かったです。

まあ、想像した通りですね(笑)

要は、共感しあえる仲間とファッションも共感して『みんなと同じが良い』と思って合わせる女性が多いという事です。

特に、20代前半までのいわゆる『ゆとり世代』と呼ばれる世代の教育では、『みんなといっしょは正義』といったニュアンスの教育を受けている人も少なくないのです。

まとめと小話

少し中身が薄くなってしまったかも?しれませんが、

このサイトを見ている大半が独身男性ですね?

はい。そうです。

こういった思考の女子を今後口説いていかなければいけないんですよ(笑)

双子コーデ組はこう口説け

『君たち姉妹?』

ここから入れば、最強の口説き文句です!

実際にクラブにて何度も検証していますが、食いつきの良さは半端じゃありません(笑)

是非、最初の切り口として活用してみてください!

今回は以上です(^^)

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-他のジャンル

Copyright© スマートラボ , 2017 AllRights Reserved.