磁気・スポーツネックレスの人気ブランドまとめ|選び方や素材の種類・効果も解説

アクセサリー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スポーツ選手やアスリートで、好んで付けている人も多いスポーツネックレス。

実際にどんな効果があるのかや、素材の種類・選び方のポイントを解説し、人気のブランドもご紹介していきます。

grand
grand

私はスポーツ全然してないくせに、スポーツネックレスはいつも付けてます(肩こり対策にw)

オシャレなデザインも非常に多く、素材も様々なので、記事にまとめてみました。

磁気スポーツネックレスとは?どんな効果があるか解説

スポーツネックレスは、磁気やチタンなどが埋め込まれたネックレスのことです。

スポーツネックレスを着用することによって、

  • 血行等がよくなりやすい状態になる
  • 肩こり解消
  • 疲労回復
  • 運動時のパフォーマンス向上

など、体の疲労回復やパフォーマンス向上の効果が期待できるネックレスのことです。
実際に、様々なジャンルのスポーツ選手・一流アスリートも愛用している方も多いです。

また、肩こり解消グッズとしての効果もあるので、普段スポーツをしない方の愛用グッズのひとつとしても非常に人気です。

人気のスポーツネックレスをチェック!

人気【楽天】磁気ネックレス人気ランキングを見てみる

人気【Amazon】磁気・スポーツネックレス売れ筋ランキングを見てみる

スポーツネックレスの種類は何がある?素材別に解説

スポーツネックレスと一言に言っても、ブランドの違いや素材・デザイン長さなどそれぞれ変わります。

  • チタン素材(主にスポーツ向き)
  • 磁気素材(肩こり・疲労回復向き)
  • ゲルマニウム・鉱石素材(スポーツ・肩こり・疲労回復向き)

スポーツネックレスと一言に言っても、チタンのような金属素材、磁石を使用した磁気素材、ゲルマニウムのような鉱石を使用した鉱石素材があります。

効果はそれぞれの素材によって代わりってきますが、主にスポーツ時におすすめなのはチタン素材、肩こりや疲労回復におすすめな素材は磁気・鉱石素材が使われたネックレスがおすすめです。

チタンのような金属素材は、血液の流れをスムーズにしながら筋肉の運動量を高める効果に期待できます。磁気素材の場合も血行を促進させますが、筋肉の緊張を和らげ肩こり解消などの作用に期待ができます。

また、鉱石素材の場合は、鉱石を利用して体のバランスを整えていき、体全体の体温を高める作用に期待できるので、スポーツ時・疲労回復や肩こり全般にも効果的です。

それぞれ使用するシーンによって素材を選ぶと最も良いパフォーマンスが期待できますが、人気ブランドのスポーツネックレスはそれぞれ研究を日々重ねてリリースされたものなので、おすすめの仕様シーンも解説してくれています。

商品紹介で、どのシーンで活用できるのか確認しておけば問題ないと思うので、素材の効果に関しては知識として持っておけばOKだと思います。

磁気スポーツネックレスの人気ブランド

スポーツネックレスの人気ブランドを、おすすめの人気スポーツネックレスと合わせて紹介していきます。

grand
grand

オシャレで機能性も良く、人気のブランドを厳選して紹介してまとめてあります。

ファイテン

プロ野球選手やスケート選手など、あらゆるジャンルのスポーツで愛用者が多いファイテン。

スポーツネックレスの人気の立役者と言っても過言ではないファイテンですが、シンプルなデザインから派手なデザインと、とにかくデザインの多さは魅力的です。

コラントッテ

実際に医療機器としても認定されている実力があるコラントッテ。オシャレなデザインで機能性もバツグンなブランドです。実際に管理人も肩こり対策として着用していますが、個人的にも効果はあるなと実感しています。

grand
grand

私は普段着でもコラントッテ付けてます

SEV

健康器具だけでなく、車関連の性能向上にも採用されているSEV。

オリジナルの天然鉱石は効果を物語っていますね。

SEVの構造は天然鉱石(花崗岩系)と金属とを組み合わせたものです。

30年以上にわたる膨大な実験、研究から得たノウハウを活用して、SEVの電子的作用により最適な効果をもたらすようにつくられています。

引用元:http://www.sev-m.com/what/what-sev.html

grand
grand

ちなみに、これも持っています

セブ(Sev)
¥26,000 (2024/03/19 05:36:53時点 Amazon調べ-詳細)

バンデル

日常的にオシャレに身につけていられるバンデル。ヴィレバンやドンキなどでも人気商品ですね。

カラフルなカラーラインナップも充実しているモデルも多いので、男女問わず人気のブランドです。

クリオ

有名バドミントン選手も多く愛用するクリオ。ネックレスだけでなく、他のスポーツ器具も人気のブランドです。

オシャレなデザインも多くカラーも豊富で、スポーツネックレスでも上位に名を連ねるモデルも多数あるブランドです。

コランコラン

ゴルフや野球・普段のトレーニング時にも人気のコランコラン。

海でのワンポイントアクセや、ブレスレットやアンクレットもおしゃれで、女性にもおすすめの可愛いデザインも多いです。

人気のスポーツネックレスをチェック!

まとめ

ファイテン・SEV・コラントッテを所有していますが、一度使い出すとホント手放せなくなります。

grand
grand

コラントッテのネックレスは風呂以外は基本24時間つけっぱですw

シルバーなどの王道アクセなども魅力的ですが、肩こりが結構ひどめの人は個人的にはスポーツネックレスがおすすめ。

スポーツシーン以外でも普通に使用できるおしゃれなスポーツネックレスも非常に多いので、持ってない方は試しに使ってみるといいと思います!