スポーツ 高校野球

【第101回】2019年夏の甲子園の最新情報が分かる!スマホアプリやTwitterアカウントまとめ

投稿日:

2019年第101回・夏の甲子園が始まりました。

grand
甲子園好きにはたまらない季節になりましたね。笑

令和元年、101回目の甲子園で注目選手や学校もたくさんあります。

リアルタイムの甲子園情報や、その他詳細情報などがわかるアプリやSNS は増えています。

甲子園をより楽しめるように活用できるアプリやSNSアカウントをまとめてみたので参考にしてみてくださいね!


甲子園のリアルタイム最新情報が分かるSNSアカウント

こんな感じで見どころだけ動画でまとめてツイートもしてくれるので、出先で見れるのもありがたいですね~。

grand
ぶっちゃけこの4つのTwitterアカウントをフォローしておけば最新甲子園情報・見どころPICKUPから裏話的な内容・感動秘話なども見れます。笑
スポンサーリンク

甲子園の中継やリアルタイム情報がわかるスマホアプリやサイト

スポーツブル(スポブル)

スポーツブル(スポブル)

株式会社運動通信社無料posted withアプリーチ

このアプリを入れておけば、テレビがない環境下でも甲子園中継が見れます。

grand
ただ、配信に生中継とは若干のタイムラグがあるので完全なリアルタイムではないです。

試合のリアルタイムスコアボードや試合日程など、その他の詳細情報も完全に網羅しているアプリなので、甲子園ファンはインストール必須のアプリです。

ブラウザでも見れるのですが、その場合はバーチャル高校野球というこのアプリのサイト版でも見れます。

まとめ

毎年ニューヒーローが生まれる高校野球・夏の甲子園というだけあり、高校のスポーツとは思えないほど情報収集がラクですね。

甲子園はテレビで閲覧している方も多いと思いますが、

会社勤めの方なんかは

  • 平日の昼間の休憩時間でも試合が見れる
  • 最新情報が知れる
  • いつでも高校野球の情報がわかる

こういったツールを知っておくだけでも便利かなと思いまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
grandplus

grand

自分が気になった事はトコトン調べて配信してイキマッス。

-スポーツ, 高校野球

Copyright© GrandPlus-グランドプラス , 2019 All Rights Reserved.