【花見ドライブ】愛知県名古屋市内の花見ドライブおすすめスポット厳選6選!!

アウトドア関連
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

愛知県内でドライブをしながら花見ができる場所は、

知らないと意外と見つけるのって大変です。

今回は、名古屋市内に住むサイト管理人のeastがおすすめできる

『名古屋市内の花見ドライブスポット』を厳選して6選紹介していきます!

デートや家族でのお出かけ・一人でドライブする方におすすめですよ~♪

【花見ドライブ】愛知県名古屋市内の花見ドライブおすすめスポット厳選6選!!

ドライブしながら桜並木を見物できるスポットを厳選して紹介していきます。

花粉症の方や、歩行での花見が大変な方にはドライブ花見が特におすすめです(^^)

それでは、各花見ポイントを紹介していきます。

花見ドライブスポット②名城公園(名古屋城周り)

grand
grand

名城公園周りは、名古屋城を囲んで車でグルっと一周できるのでオススメです!

名古屋城の入り口付近や、名城公園内の桜も綺麗です。

花見ドライブスポット②名東区・藤ヶ丘駅前~富が丘(四軒家方面)

2016y03m12d_224557654
画像引用元:http://saturn.aichi-u.ac.jp/~ccinoue/PICTURE/LOGS/20110410.html

地下鉄藤が丘駅前の道から四軒家方面への道のりの間です。

桜のトンネルをくぐっているような気分が味わえます。

お昼前に通過すれば四軒家から瀬戸方面に向かう道路沿いには飲食店がいくつか道路沿いにありますよ♪

道路沿いに飲食店も並んでいるので、花見ドライブをしながら飲食をする際も便利です!

ナビを入れるなら藤ヶ丘駅⇒四軒家の交差点までをルートにすればOK♪

花見ドライブスポット③東区・名鉄森下駅の高架下の道

2016y03m12d_230431527
画像引用:http://www.nagoyanavi.jp/130402topix.htm

東区山口町から北へ500M位、名鉄瀬戸線の高架、森下駅から東への一方通行の桜並木で大曽根方向へ延びる道です。
車外kに出ないで折り返し花見ができます。

車通りの少ない一方通行の細道なので、車からでもゆっくり桜が見れます♪

ナビを入れるなら『名鉄森下駅』と入れればそのまま桜並木の高架下に着けます(^^)

花見ドライブスポット④北区・辻本通の川沿いの道

2016y03m12d_230754266
引用:http://www.nagoyanavi.jp/130402topix.htm

北区上飯田のイオン(旧ダイエー)の北に広がる川沿いの桜並木です。

川沿いに広がる桜並木は見ものですよ~♪

ナビを入れるなら『愛知県名古屋市北区辻本通2丁目18−4』でOKです♪

花見ドライブスポット⑤瑞穂区・石川橋の川沿いの道

2016y03m12d_231554323
画像引用:http://62kimamakun.blog.fc2.com/blog-entry-396.html

瑞穂区の山崎川に広がるドライブ花見スポットです。

全長も1km以上!?(詳しい距離はわかりませんすいません)もあるほど、結構な長さで桜並木を堪能できます。

距離も長いので、ドライブでも十分桜並木を堪能できます♪

ナビは、『愛知県名古屋市昭和区檀溪通5丁目15』でOK♪

花見ドライブスポット⑥東区・泉2丁目の道

2016y03m12d_232217906

管理人がよく栄方面に車で出掛ける際に裏道として使う道です(笑)

全長は200~300Mと少ないですが、都心部で一瞬の癒しを得るには十分な桜並木です。

そして、泉2丁目の交差点からこの道に入って、

桜通りに出るゴール地点には、結婚式場があります。

結婚を前提とした彼女がいる方は『桜並木短かったね~・・・あ!ゴールに結婚式場がある笑』なんて話題もできますね(笑)

数百メートルだが、ゴール地点に結婚式場がある(笑)

ナビは『愛知県名古屋市東区泉2丁目19−11』でOK

名古屋の花見スポットへ行く時の駐車場確保はどうする?

ドライブスポットとして最適なエリアをご紹介していきましたが、シーズン時は駐車場は人も車も非常に混雑します。

ドライブついでに『ちょっと散歩もしたいね~』なんて時も、なかなかコインパーキングが空いてなかったりするとちょっとストレスですね。

grand
grand

事前にドライブに行く予定が決まっていれば、駐車場は予約しておくと便利です!

【保存版】駐車場予約のおすすめ人気シェアリングサービスまとめ
事前に様々なエリアでの駐車場の予約ができる人気のシェアリングサービスをまとめてみました! ここ数年で一気に需要が増えている駐車場の事前予約サービス。 人混みや交通量が多くなり、当日では駐車場の確保がしづらいエリアで、事前も予約できる駐車場の...

コインパーキングはどうしても早いもの勝ちになってしまいますが、事前に予約しておけばノンストレスでいけるのでおすすめです!

名古屋中の花火スポットを見ながら、ちゃんと腰を下ろして花見をするスポットだけは駐車場を確保しておく、というのはアリアリですよね。

駐車場の事前予約サービスはアウトドア時や旅行時など、駐車場が必要になる際にスムーズに駐車できるので重宝しますよ~!

まとめ

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、超メジャーなスポットはあえてそこまで出していません。

”穴場的な花見スポット”って結構楽しかったりしますよ、特に車の場合(^^)

名古屋市内でドライブ花見をする方は是非行ってみてくださいね♪

参考になれば幸いです。