シャツ ファッション

【着心地抜群】decollouomoデッコーロウォモのドレスシャツの感想とレビュー

更新日:


デザインはシンプルですが、
”とにかく着心地抜群”のシャツブランドを発見したので、感想とレビューを紹介していきます。

『decollouomoデッコーロウォモ』というブランドのドレスシャツなのですが、”とにかく着心地バツグン”です。

実際に管理人が着用しあまりの着心地の良さから、
すでに現在、ホワイトのドレスシャツ・ネイビーのパイロットシャツの2枚を所有しているので、記事にしてみました!

スポンサーリンク

【着心地抜群】decoll ouomoデッコーロウォモのドレスシャツの感想とレビューを紹介

decollouomoデッコーロウォモは、
すでに管理人のお気に入りブランドになっているので、ブランドを紹介しながら実際に撮った写真と感想を紹介していきます。

・ビジネスモードでも、着心地良くクールビズに向いているシャツが欲しい
・シンプルだけどオシャレなシャツが欲しい
・プレゼント用にシャツを探している

こんな方には、参考になると思います!

decollo uomoデッコーロウォモってどんなブランド?

“decollo uomo” イタリア語で「離陸」を意味するこのブランドは、ビジネスマンや旅行者、そしてあらゆる分野のプロフェッショナルのパートナーとして生まれたシャツブランドです。

引用:decollouomo公式HP

decollo uomoデッコーロウォモとにかく着心地の良さを追求しているシャツブランドです。

・生地にこだわっている事が着ただけでわかる、抜群の着心地の良さ
・丁寧に作られたMADE IN JAPANの品質の良さ
・シンプルなのにおしゃれなフォルムとデザイン

とにかく、シャツを着る側の人間に気を使っているブランドです。

だから、管理人が感動覚えるレベルの着心地の良いシャツだったわけですね。笑

ここからは、実際に写真を添えながらどんなシャツなのかをできるだけ伝えていこうと思います。

decollo uomoデッコーロウォモのドレスシャツを実際に着てみた感想

実際にdecollo uomoデッコーロウォモのシャツを着てみた感想を写真付きで紹介していきます。

・ピュアホワイトの長袖ドレスシャツ
・ネイビーの長袖パイロットシャツ

この2枚を所有しています。

※パイロットシャツのレビュー記事はコチラ

今回着用しているのはドレスシャツのピュアホワイトです。

素材の良さが肌で実感できる

”concorde”という特許を持った特殊な素材の生地と、日本製の丁寧な縫製で仕上げています。
実際にシャツを着用する前に手で触りましたが、着なくても触るだけでわかります。

極限まで近づけて撮ってみました!笑

襟部分のUPがこれ!

正面第3ボタンのあたりがこれ!

この写真を見るだけでも、とても肌触りが良い素材と伝わる…はずです。笑
ボタンは白蝶貝をしているので、非常に高級感があります。

着る前から『これ絶対着心地いいな~』と思いながら、実際に着てみました!

着た瞬間に思わず『あ、これいいね♪』と独り言を言ってしまう着心地の良さ

着心地の感想としては、

・シャツを着ている感覚ではない
・肌着を着ているような柔らかさ
・着た瞬間に、思わず『おっ♪』と言葉が出てしまうようなフィット感

肌着を着ているような柔らかさと、肌着にはないシャツのフィット感が抜群です!

一言で言えば、着心地が抜群に良いシャツです。

『今日はどのシャツ着ようかな』と考えながらクローゼットの前に来ても、
思わず優先的に手に取ってしまう生活をしています。笑

デザイン面で言えば、フィット感とフォルムが非常に良いですね。
タイトフィットデザインですが、伸縮が非常に良いのでまったく息苦しさもありません。

プライベートでもオフでもさらっと着れるのも非常に良いです。

実際に間近でシャツを見ても丁寧に作られていることがわかるMADE IN JAPAN

着心地が良いだけでなく、細部まで丁寧に作られていることがわかるように、
なるべくUPで撮ってみました。

襟部分はこんな感じ。

襟はしっかりとしています。
とても丁寧に作られているなと目で見てもわかりますし、
実際着用した際のフィット感の良さからも『しっかり設計されて作られているなぁ~!』とわかります。

管理人はネクタイの有無でも試してみましたが、ノーネクタイでもバッチリです。
シャツを手に入れたのがクールビズシーズンですが、当然ヘビーローテしています。

シンプルなデザインなので、結婚式やパーティー等でも活躍していますね。

タイトフィットで襟元もオシャレなデザインなので、ノーネクタイのシャツ1枚でもサマになります。

decollo uomoデッコーロウォモのシャツの購入店舗はどこがある?

ブランドリニューアルして間もないブランドなので、現状では公式SHOPのみの取り扱いになっています。

※今後取り扱い店舗が増えれば、随時追記していきます。


decollo uomo公式ONLINESTORE
https://decollouomo.theshop.jp/

終わりに

実際にシャツを着てみてここまで感動した記憶はなかったので、正直感動しました。笑

管理人は、『肌触りの良さ』は普段から気にしているポイントなのですが、
ニットシャツは洗うとどうしても縮んでしまいますが、デッコーロウォモのシャツは全然平気です。

家族や親しい友人など、シャツのサイズがわかる人間には積極的にプレゼントしたいなと思っています。

この着心地の良さと、さりげないのに細部までシャレてるデザインは、
他のシャツではなかなか味わえないシロモノです。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
grandplus

grand

自分が気になった事はトコトン調べて配信してイキマッス。

-シャツ, ファッション

Copyright© GrandMagazine-グランドマガジン , 2018 All Rights Reserved.