decollouomoデッコーロウォモのパイロットシャツの感想とレビューを紹介

シャツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

decollo uomoデッコーロウォモというシャツブランドの感想・レビューを写真付きで紹介していきます。

『着心地がとにかく良い!』と評判の良いブランドですが、
結論から言うと、これほど着心地の良いシャツは初めてでした。

実際に管理人が着用した素直な感想を写真とともに紹介していきます。

・どんなブランド?
・どんな生地のシャツなの?
・実際に着用してみた感想は?

など、実際に着用して管理人が思ったことを紹介していきます。

decollouomoデッコーロウォモのパイロットシャツの感想とレビューを紹介

今回は、decollo uomoデッコーロウォモの長袖パイロットシャツの感想を、
『具体的にこのシャツのどこがおすすめなのか』を写真付きで紹介していきます。

decollo uomoデッコーロウォモってどんなブランド?

decollo uomoデッコーロウォモは、
“シンプルなのにおしゃれ”なデザイン性も去ることながら、
着心地の良さにとにかくこだわっているシャツブランドです。

“decollo uomo” イタリア語で「離陸」を意味するこのブランドは、ビジネスマンや旅行者、そしてあらゆる分野のプロフェッショナルのパートナーとして生まれたシャツブランドです。

引用:decollouomo公式HP

ビジネスシーン、プライベート双方で活躍できるシンプルなデザインが管理人はお気に入りです。
タイトフィットなスマートなデザイン、でも苦しくならないような特殊な素材で着心地抜群。

デザイン・機能性、ともに重視された設計をしているシャツブランドです。

デッコーロウォモdecollouomoのパイロットシャツを着てみた感想

実際に管理人がdecollo uomoデッコーロウォモのパイロットシャツ(長袖・ネイビー)を着用した感想を素直に残していきます。

・実際に着てみた素直な着心地の感想
・シャツの詳細部分に関して(素材・作り・フィット感など)

これらをまとめてみました!

実際に着てみた素直な着心地の感想

着心地の感想を結論から言うと、

素材が柔らかく、めっちゃ楽です

管理人はプライベートでもシャツが好きなので、
色んなデザイン・ブランドのシャツを普段から愛用しているのですが、着心地の良さが群を抜いています。

基本的にタイトフィットのシャツを好んでいるのですが、
デザインにこだわると、正直どうしても息苦しさは少しあるのが難点。

decollo uomoデッコーロウォモのシャツは素材が柔らかく、
肌着のような感覚のままで着れます。

着心地が良い理由は、伸縮性がある『コンコルド』という特殊な素材を使っているからみたいですね。

フィット感も良く、シルエットも良いです。

そしてめっちゃ楽です。

※あまりに楽すぎてその日着ていた服はそのまま脱ぎ捨て、そのままカフェにいきました。笑

シャツの詳細部分に関して(素材・作り・フィット感など)

着心地の良さも去ることながら、とにかく作りが丁寧なシャツです。

実際にUPで見せたい部分を写真付きで紹介していきます。

襟部分

襟部分はかなりしっかりしています。
シャツの素材は柔らかいですが、襟の部分はしっかりしています。

着た時にだらしなさは全くありません。クールです。

ボタンと見てわかる素材の質感の良さ

ボタンがカッコイイんですよ。写真では少しわかりづらさはありますが、
黒蝶貝という貝から作られたボタンです。

高級工芸品や装飾品でも使われている貝で作られたボタンです。
近くで見ると、高級感が伝わります。カッコイイです。

素材はUPだとわかりやすいかと思いますが、手で触るだけでも『あ、着心地良さそう』とわかります。

公式HPで素材に関しては細かく説明されているので、引用します。

『concorde』は最高級コットンである「ピマ・コットン」と高機能な長繊維ポリエステル「セオα」、そして美しい光沢と柔らかさを実現する「モダール」を合わせて作られています。

引用:http://decollouomo.com/quality/

・・・なるほど。素材に相当こだわっています。
通りで着心地がいいわけですね。納得です。笑

購入店舗はどこがある?

現状はブランド公式オンラインショップのみとなっています。

サイズ表やデザイン等も細部までかなり丁寧に紹介されているので、ジャストで選べます。

decollo uomo ONLINE STORE
https://decollouomo.theshop.jp/

まとめ

decollo uomoデッコーロウォモのシャツ、とにかく着心地が良いです。

【着心地抜群】decollouomoデッコーロウォモのドレスシャツの感想とレビュー
デザインはシンプルですが、 ”とにかく着心地抜群”のシャツブランドを発見したので、感想とレビューを紹介していきます。 『decollouomoデッコーロウォモ』というブランドのドレスシャツなのですが、”とにかく着心地バツグン”です。 実際に...

正直、今まではほぼデザインのみでシャツを選んでいたのもありますが、
実際に着心地の良いシャツに出会ってしまったので、

今後は間違いなく着心地も重視していくと思います。笑

タイトフィットなデザイン・質感にもこだわるなら、おすすめのシャツブランドです。

参考になれば幸いです!