【おすすめ】BluetoothワイヤレスイヤホンをデスクトップPCで使ったら超便利だった!

PC関連機器
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Bluetoothのワイヤレスイヤホンを購入したらすごく便利だったので、紹介します!

ワイヤレスイヤホン初心者の管理人が、実際に購入して感じたメリットやデメリット、おすすめのワイヤレスイヤホンを探すコツをご紹介していきます。

Bluetooth接続ができる機器なら、デスクトップパソコンやノートパソコン・iPhoneやandroidでもスマホやタブレットなどでも利用できるので非常に便利でした。

BluetoothのワイヤレスイヤホンをデスクトップPCで使ったら超便利だった話

何気なくネットサーフィンをしていたら『ワイヤレスイヤホン』が目に止まり、どんどん気になってしまったので試しに購入してみました。笑

実際に使ってみたら非常に便利だったので、私がワイヤレスイヤホンを選んだ方法や、実際の感想・おすすめ機器を紹介していきます!

『ワイヤレスイヤホン、詳しくないけどちょっと気になるな…』という方には参考になると思います!

何が良いかわからないので人気で安いワイヤレスイヤホンを探してみた

ワイヤレスイヤホンが気になったとはいえ、実際に半端じゃなく種類も豊富で価格帯も様々です。

安いものだと1000円前後~ありますし、一流メーカーだと数万円のものもあります。

一言で言えば、

どれ買っていいかわからない。笑

実際に検索しても『おすすめイヤホン●選!』という記事が多く、よくわかりません。

そんな時は、実際にAmazonや楽天で売れている商品を参考にしています。

サイトAmazon ワイヤレスイヤホン売れ筋ランキング

サイト楽天ワイヤレスイヤホン売れ筋ランキング

ランキングは『知識がないからどの商品を買っていいかわからないが、欲しいな』という時にかなり参考になります。

コスパ・性能・レビューが良い商品はやはり売れていますし、実際に使用しても良い場合が大半ですからね。

ワイヤレスイヤホン初心者なら、単純にランキングから選べば良いかなと思います。

そんな私が購入したワイヤレスイヤホンがこれ。

サウンドピーツのQ12というモデルです。

ランキング上位に常に君臨していて、Amazonではベストセラーに。

価格も安いですし、手始めに買うならこれでしょ! といった感じ購入。

充電器はUSB接続で、ケースも付いているので便利です。

メインはデスクトップパソコンで使いたかったので、USBアダプタも購入

スマホやタブレットはもちろんBluetoothが使えるのでそのまま使えますが、

ノートPCやデスクトップPCで使用する場合はBluetoothのUSBアダプタがあると超便利です。

これは使えればなんでもいいですが、これを購入しました。

サンワサプライ Bluetooth 4.0 USBアダプタ(class2) MM-BTUD44
サンワサプライ

USBタイプで、パソコンにブッさすだけでOKです。

既にBluetooth接続が内臓されているPCの場合は、ワイヤレスイヤホンとペアリングすればすぐに使えます。

Q12の場合はペアリング方法も説明書に書いてあるので、非常に簡単でした。

実際にワイヤレスイヤホンを使ったメリット・デメリット

実際の性能なんかは、説明書きやレビューを見ればわかるので省略します。

実際に私が使ったそのままの感想を、メリットデメリットに分けて紹介していきます。

メリット

  • イヤホンが絡まないので超ラク
  • 懸念してた充電も8時間と長持ち!
  • デスクを少し離れるくらいなら全然聞こえるので見動きしやすい

今まで普通のイヤホンをパソコンに接続して音楽や動画を楽しんでいたので、やはりメリットはたくさん見つかります。

grand
grand

ワイヤレスイヤホンの人気が伸びている理由も、わかりました。笑

デメリット

  • 充電が必要

デメリットは充電が定期的に必要、という以外は今のところ見当たりません。

他にも考えてみたんですが、やはりありません。ワイヤレス最高です。笑

おすすめのワイヤレスイヤホンの上手な探し方をご紹介

ワイヤレスイヤホンデビューをしたので、初心者丸出しの記事を書いてみました。

ただ、私のように『ワイヤレスイヤホンは気になるが、何を選べばいいかわからない』という方は、やはりランキングから選ぶことをおすすめします。

『コスパ優れてて、性能も良いものをまずは欲しいな!』なんて方はサウンドピーツのQ12をおすすめします。

Q12 Bluetooth イヤホン SoundPEATS サウンドピーツ【メーカー直販/1年保証付】apt-Xコーデック採用 高音質 マグネット搭載 イヤーフック付き 外れにくい 防水防滴 スポーツ仕様 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホン Bluetooth ヘッドホン ワイヤレス イヤホン ブラック
SoundPEATS(サウンドピーツ)

Amazonや楽天のように大手ショッピングモールで売れ筋となっている電子機器で、粗悪品はまずないかな?個人的には思います。

また、同じ商品でも家電量販店などで購入するよりも安く手に入ることが結構あるので、ネットで購入がおすすめですね。

サイトAmazon ワイヤレスイヤホン売れ筋ランキング

サイト楽天ワイヤレスイヤホン売れ筋ランキング

『ちょっと気になった』なんて方は、これを機にワイヤレスイヤホンデビューしてみましょう!