Fire TV Stickを今更買ってみた感想とメリットをご紹介

FireTVStick
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

既に数年前からアマゾンを愛用しているユーザーからは爆発的な人気を誇っているFire TV Stickですが、少し遅れて私も必要になったため購入してみました

普段はパソコンでAmazonプライムで映画などを見て楽しんでいましたが、ここ最近来客が増えてきたので、リビングのテレビでもアマゾンプライムの映画やドラマを見たいなと思いKindle Fire Stick TV を購入しました!

超人気商品なので、すでに多くのレビューの記事があると思いますが、同じようなシチュエーションで購入を迷っている方のために実際に使ってみたメリットや感想などを交えて紹介していこうかなと思います。

Fire TV Stick を今更買ってみた感想とメリットをご紹介

すでにスペックや使い方などはネットを検索すればわかりやすい記事がたくさん出てくるので、実際に使ってみた感想やメリットを紹介していきたいなと思います。

とその前に、私が Fire TV Stick を購入した理由を少しだけ紹介しておきます!

元々海外ドラマや映画を好きで結構見るので、すでに Amazon プライム会員にはなっていて、34インチワイドモニターをパソコンのモニターとして使っているためPCでも大画面で見れる環境なのですが、友人などの来客があった際に気軽にミュージックBGMや映画を流したりできるようなモノが欲しいなと思ったと思っており、価格も安価だったのでFire TV Stickを購入しました。

grand
grand

ちなみに買ったのはコレです。

Fire TV Stickの最新版はコチラ

amazon 最新のFire Stick TV一覧へ

ここからは実際に使用して見た3つのメリットを紹介していきます。

メリットその1  めちゃくちゃ気軽に見れる

まるで普段見るテレビのリモコン操作をするような感覚で気軽にAmazonプライムの映画やドラマなどの動画を見ることができる。

パソコンでサイトを起動し、見たい映画を探してから再生するという手間もなく、見たい時に気軽におすすめの動画や見たい動画をリモコン操作だけで見えることは非常に魅力的です。

特に、パソコンなどの知識が薄い人や機械に関して苦手意識がある人でも簡単に操作ができるようになっている Amazonビデオの動画選択画面は非常に優秀だなと感じました。

メリットその2 リモコンが優秀すぎる

僕は新しいものを購入しても説明書を読まないことが多いのですが(笑) 、Fire TV Stickの リモコンには感動しました。

grand
grand

まず、とにかくボタンが便利すぎます。

特に、マイクのアイコンが付いたこのボタンリモコンに向かって話しかけるだけで好きなんだろうリモコンに向かってキーワードをキーワードに関連する映画やドラマの表示をしてくれます。

ボタンが少ないのに、自分が操作したいように簡単に動かせます、これには正直感動しました…!

7つのボタンと十字キーが付いている非常にシンプルなリモコンですが、これが本当にすごい。

特に凄いのが、マイクのアイコンがついた、このボタン

リモコンに向かって見たい映画などのキーワードを話しかけるだけで、そのキーワードに関連する映画やドラマなどを表示してくれます。

grand
grand

正直、これにはびびりましたw

単語を音声で入力するだけで候補表示がいくつも動画として出てくる驚きを隠せませんでした。

例えば、レンタルビデオショップなどで見たい映画を探して結構大変な時がありますが、 この機能があればすぐに見たい映画を候補として表示してくれるのであの映画なんだっけという時にめちゃくちゃ役に立ってくれますね~。

最近、レンタルビデオショップの売り上げが少し落ちているという話を聞いたことがありますが、 Fire TV Stick と Amazon プライム会員入ってしまうと、確かにレンタルビデオショップに必要性が限りなく低くなってきます。正直これも納得しました。

メリットその3 コストパフォーマンスが最強

なぜ今まで購入しなかったのか少し後悔してしまうほど簡単な操作と素晴らしいインターフェースがあるサービスをたった数千円使用できるのに、中身を知らずにいたのはちょっともったいなかったかなあと思っています・・笑

Amazonプライムと Fire Stick TV 合わせて買っても1万円満たない金額なのはサービスを利用できるのは本当にすごいことだなと思います。

Fire TV Stickの最新版はコチラ

amazon 最新のFire Stick TV一覧へ

まとめ

Fire TV Stickを実際に購入して使用した感想やメリットを紹介してみました。

同じように、普段からAmazonプライムのサービスで映画やドラマを見ている方で、パソコンではなく自宅のテレビでも使用したいな~なんて方には非常におすすめです!

grand
grand

リリースされて結構な時間が経過しているので、記事にしようか迷いましたが、同じシチュエーションの方にはおすすめしたかったす!w