20代・30代独身男性のための情報収集サイト。ジャンル問わず気になる話題をお送りします。

スマートラボ

ファッション 財布

【購入レビュー】SOT(ソット)の財布を購入した口コミ・感想を写真付きでご紹介!

更新日:

2016y03m05d_173721942

管理人のeastが実際に現在愛用している革製品の財布ブランド【SOTソット】

eastがSOTの長財布を購入して一か月ほど経ち、

財布自体になかなか味も出始めてきたので、

実際の使い心地や感想口コミ・周りからの評判などもまとめてみようかなと思います!

スポンサーリンク


【購入レビュー】SOT(ソット)の財布を購入した口コミ・感想を写真付きでご紹介!

実際に購入して使ってみて(愛用してみて)わかったことや、周りからの反応なんかも書いていきます。

そもそもSOTってどんなブランド?

2016y03m05d_174200218オンラインストア:sot-web

SOTは東京都渋谷区に本社を置く主に革製品を扱っており、

”それ1つで雰囲気や感性をデコレートする”というコンセプトを持ったブランドです。

2016y03m05d_174545078引用:http://sot-web.com/concept/index.html

私は実際に店舗に訪れて購入しました(名古屋の店舗で)が、

お店の雰囲気も温かみがある照明と、

木材をふんだんに使ったお店の雰囲気は非常に居心地が良く、

ブランドコンセプト通りそれぞれの革製品の存在感は抜群でしたね♪

公式HP⇒http://sot-web.com/index.html

楽天SOTオンラインSHOP⇒sot-web

 

実際に購入したSOTの財布・感想や口コミ

さて、SOTというブランドはわかって頂けたと思います。

いよいよ本題ですが、実際に購入した財布のレビューを写真付きで載せていきます。

ちなみに、eastが購入した財布はコチラ。
2016y03m05d_180140756

結構大きめの長財布ですね。

使用後1か月ほど経ってレッドカラーもだいぶ落ち着いていますが、

購入当初はこんな感じ。
2016y03m05d_180353135

結構なレッドでしたw

もともと、『この赤が、使い込めば良い感じのワインレッドになっていきます』と店員さんに言われ、思わず購入しました。

ちなみに財布でレッドをチョイスするのは初です。笑

ですがいざ使っているとどんどん馴染んで、

数週間で派手すぎない、良い感じの色合いになってきます。

さすが革製品。

感想口コミ①SOTの使い心地はどうか?

革の馴染み方も抜群です。

手触りも、なめらかで良し。

革の硬さも絶妙ですね。片手でパコっと全体見れます。
2016y03m05d_181321021

 

チャックなどの開けやすさも、問題ないですね。(前はプラダやポーターを愛用してましたが変わらない使いやすさです)

写真のように、中身の容量もかなりのモノを購入したので、カード類も結構入ります。

感想口コミ②実際の見た目はどうか?

僕の場合、カラーが派手なレッドですが、革らしさはガンガンでてます。

子ヤンキーのようなド派手ではなく、大人っぽいレッド。

これが使い込めば、レッド⇒ワインになるみたいです(そこを目指してますw)
2016y03m05d_180852842※こんな感じに、布の部分に色に革の色もワインに近づいていくようです。

普通に高級感はありますね。

ヴィトンと並んでも負けないと思ってます(個人的に)

③周りの反応はどうか?

革製が好きな人には『この財布いいね、どこの?』なんて聞かれます。

SOTだよ~(^^)/

と、説明をしていますが、ぶっちゃけ認知度はまだ低いですね。。

革製の財布を愛用している人なんかが見ても『良いデザイン・良い革だね(^^)/』と言ってもらってます。

まとめ

個人的にも非常に気に入っています(^^)/

SOTの他の革製品(定期ケースやクラッチバックなど)も揃えようかな~なんて検討しています。

興味がある方は、一点持っていて損はないブランドだと思いますよ(^^)/

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ファッション, 財布

Copyright© スマートラボ , 2017 AllRights Reserved.