ファッション

【伝説のスニーカー】アディダスのスニーカー『スタンスミス』で人気のモデルや種類・通販価格まとめ

更新日:

2016y04m18d_122437403

数年前に復刻版として登場してから、

”シンプルなのにおしゃれ”なデザインで、

メンズ・レディースともに人気を確固たるものしたアディダスのスニーカー『スタンスミス』。

なんと40年以上も形が変わっていないのに、いまだに人気の伝説のスニーカーです。

今回はそんなスタンスミスに関してまとめてみました!

出典:http://item.rakuten.co.jp/coc/s75074/

スポンサーリンク

【伝説のスニーカー】アディダス人気のスニーカー『スタンスミス』で人気の種類・通販の価格まとめ

コーデ・性別も選ばないシンプルでおしゃれなデザインが人気のアディダスのスニーカースタンスミス。

そんなスタンスミスに関して、独自で調査した事を紹介していきます。

スタンスミスとは?

2016y04m18d_122906120出典:https://www.tumblr.com/

今から40年以上も前の1973年、

当時テニスシューズとして作られたアディダアスのスニーカーで、

アディダス史上最も売れたスニーカーとして有名です。

どんなスタイルにも合うシンプルでおしゃれなデザインが人気で、

日本でも復刻版がリリースされてから人気も更に加速しています。

ただの流行りモノではなく、

不動の人気を築き上げたスニーカーのひとつと言って間違いないです。

スタンスミスの種類

2016y04m18d_104743861出典:https://www.tumblr.com/

スタンスミスの種類ですが、デザイン自体はほぼ同じです。

ホワイトベースが基本カラーですが、他のカラーも販売されています。

また、年代やブランドのコラボや品番によって素材の違いや価格も若干変わっています。

そして、よく検索されるのは『ABCマートのスタンスミスだけ安いのはなぜ?』ですが、

品番と素材の違いから、価格が変わっています。

正確に言えば、

・D品番(復刻版・アッパーがPレザー)
・M品番(廉価版・一部合皮)
・B品番(ガラスレザー)
・S品番(ゴールドロゴが目印)

などがあります。

品番は『S75074』のように、アルファベットで始まる文字列で判断できます。

ちなみに、復刻版で主流で売られているのがDやS品番、ABC限定で販売されているのはM品番です。

ABCマートだけ安いのではなく、ABCが扱っているスタンスミスはそもそも品番が違うから価格が安いということですね。

こっちが復刻版

こちらがABC限定のM品番

メンズ・レディース別の人気のカラー・モデル

2016y04m18d_125732188
スタンスミスと言えば白×グリーンが定番ですが、

メンズ・レディース別で見ると、

メンズは白×グリーンが人気

レディースは白×ネイビーが人気のようです。

楽天ランキングの男女別で見ると今人気のカラーがよくわかります(^^)
楽天・スタンスミス人気ランキング

スタンスミスのアウトレットってあるの?

アディダス公式オンラインショップでは、
数量限定のセール品でたまにスタンスミスも出ています。
そしてかなり安いです。
http://shop.adidas.jp/

通常のアウトレットモールでも普通に売られていますが、
品番まで確認してからの購入をおすすめします(^^)

楽天・Amazon等のネット通販で購入するならどこがおすすめ?

価格に関してはどこもほぼ大差なく販売されています。

ただ、人気のスニーカーなので、

取り扱い店舗も非常に多いです。

・楽天
・Amazon
・BUYMA
・価格.com

など大手サイトをすべて確認しましたが、

M品番ならABCマートが最安値、

品番がB・DやS品番は、
人気・売れている店舗から購入すればほぼ最安値に近い価格で購入できます。

素早く検索するなら、
楽天やAmazonで品番検索すると最安値探しやすいです(^^)

※上記のリンクはS品番の一覧に直飛びできます

まとめ・ちょっとした裏ワザ

品番の違いで素材や質・価格も上下するスタンスミスですが、

知ったうえで自分の好みのものをGETしてくださいね(^^)/

最後にちょっとした裏ワザ!?ですが、

基本的にホワイトが主流のスタンスミス、やはりキレイなホワイトを少しでも長く維持しながら履きたいですよね~。

そんなときは購入後に防水スプレーをかけてから使用するだけで、劣化が抑えられますよ(^^)

スニーカーなら、このどちらか持っていれば鉄板で使えますよ♪

この2つなら、正直どちらでも良いと思います。

もちろんスタンスミス以外のスニーカーにも使用できるので重宝しますよ♪

みなさんの参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
grandplus

grand

自分が気になった事はトコトン調べて配信してイキマッス。

-ファッション
-, , ,

Copyright© スマートラボ , 2017 All Rights Reserved.