スタバ関連 プライベート

【本で知ろう】スタバ関連おすすめ本を厳選7冊ご紹介!!

更新日:

カフェチェーンでは不動の地位を築いているスターバックス。

そのスターバックスの魅力やビジネス戦略を知る、というのも楽しみ方のひとつと思います。

スタバーバックス関連のビジネス書籍は、実は半端じゃなく出ているんですよ(笑)

そんなスタバ関連の書籍の中で、特に面白い本を厳選して7冊紹介していきます。

スタバ好きなら読むべし!!

スポンサーリンク

はじめに

実は、スタバ関連の本って、膨大にあるんですよね。
Amazonや楽天でスタバ関連の本を検索すると、膨大に出てきます。

そんな膨大なスタバ本の中で、
スタバ好きの当サイト管理人が厳選しておすすめ7冊のスタバ本を紹介していきます!

スタバ本①スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則

スタバの企業理念や姿勢がわかります。顧客満足度の高さがわかります(^^)
これから会社を経営したい&既に経営している方で、社員教育を学ぶには持って来いの一冊です。

スタバ本②スターバックス成功物語

タイトルも非常にわかりやすい本です(笑)
わずか5店の小さな会社から成り上がった『スターバックス成り上がり物語』という言葉の方がわかりやすいかもしれません。

成り上がりたいあなたにはおすすめです。

スタバ本③スターバックス再生物語 つながりを育む経営

スタバが経営の危機に陥った時代の再生物語。その危機でCEOに就任した、名物経営者ハワード・シュルツのとった行動が学べる一冊。

ピンチに強い人間になりたい人は読むべし。

スタバ本④ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得

あのリーマンショック後にスターバックスジャパンのCEOに就任した岩田氏の著。主に【ブランド構築】に関連した内容が素晴らしいです。

自分の価値をあげたい人は、要必読。

スタバ本⑤ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由

スターバックス関連ですが『あなたが働く理由』を解説してくれます。

これ読んじゃうと、自分の仕事への姿勢が変わる事は間違いないです。

スタバ本⑥スターバックスの感動サービスの秘密

スタバの顧客満足度が高い理由の一つ『接客サービスの良さ』の秘密がわかる本。

極上のおもてなしを学ぶならこれ。

スタバ本⑦なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?


『ちょっとスタバいこ。』

と、数あるカフェの中でスタバに行く理由を解析している本。10年以上前の本にも関わらず、非常に人気です。

あなたがなぜスタバにいくのか教えてくれます。

まとめ

私は全て持っていますが、どれも参考になるものばかりでした。

スタバの事+自分が磨きたい&知りたい内容がイメージしやすい本があれば読んで見るといいと思います(^^)v

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
grandplus

grand

自分が気になった事はトコトン調べて配信してイキマッス。

-スタバ関連, プライベート

Copyright© スマートラボ , 2017 All Rights Reserved.