20代・30代独身男性のための情報収集サイト。ジャンル問わず気になる話題をお送りします。

スマートラボ

ジャージ ファッション

1着は持ちたい!オシャレなメンズジャージの人気ランキングまとめ

更新日:

メンズ用のジャージって、1~2着持っているとかなり重宝します。

ジャージを着る機会って、あまりなさそうで意外と機会が多いですからね(笑)

・ちょっとコンビニまで行くとき
・友人と宅飲みパーティーするとき
・女子が部屋に泊まりに来たとき
・旅行に行く際 etc...

このようなシチュエーションって、結構あります。

リラックスして人に会う時でも、

テキトーに安物の部屋着の上下スウェットはあまりにもダサく見えちゃいますね(笑)

部屋着と言えど、”あれば重宝する部屋着”は結構必要です(^^)

今回は、そんな『部屋着&スポーツ&普段着でも使えるおしゃれジャージ』に関してまとめてました!

スポンサーリンク


今回は~1着は持ちたい!オシャレなメンズジャージの人気ランキングまとめ~

人気のブランドや人気のショップまで、色々と調べてみました。

メンズジャージ人気ランキング&定番人気ジャージ!

まずはどんなジャージが売れている&人気なのかご紹介していきます(^^)

調査サイトは楽天とAmazonですが、

正直、楽天の方が安くてオシャレなものが圧倒的に多いです。

もちろんAmazonにも良いジャージはありましたが、ジャージの品数は楽天が圧倒してました。

楽天はAmazonと違い、商品は全て各ショップ自身の在庫です。

出店店舗もかなり多いので、必然的に品数も多くなります(^^)

まずは直接人気のジャージを自分で見たい方はコチラ!
⇒【楽天】メンズジャージランキングはこちら
⇒【Amazon】メンズジャージランキングはこちら

人気上位のおしゃれジャージブランド一覧(スポーツシーン編)

人気のメンズジャージブランドをそれぞれの特徴ごとに、個別にまとめてみました♪

参考までにどうぞ♪

【Adidas アディダス】

アディダスのジャージは、
・ファッション性
・快適性
・品質

どれをとっても素晴らしいと思います。

機能性も良く、スポーツシーンでも活躍できる仕様です。

前述にも書きましたが、運動用だけでなくデザイン的にも普段着としても使えるジャージのラインナップが他のブランドよりも圧倒的に多いです。

ちょっとした運動なんかでも使えますし、デザインもおしゃれなモノが多いのでかなりCooLな印象になるはずです!

⇒楽天で【アディダス】ジャージランキングをもっと見る

⇒Amazonで【アディダス】ジャージランキングをもっと見る

【Nike ナイキ】


こちらも人気ブランドのナイキ。

ナイキはどちらかというと、ファッション性よりも実用性があるジャージが人気でした!

実用的でスタイリッシュに見えます。スポーツシーン主体で使用するならオススメです。

人気もやはりナイキは”部屋着や外着”というよりは”ガチンコスポーツ用”といったジャージが人気のようです(^^)

ブランドによっても人気のタイプが違いますね~♪

⇒楽天で【ナイキ】ジャージランキングをもっと見る

⇒Amazonでナイキジャージをもっと見る

【PUMA プーマ】

ご存じプーマのジャージ。

こちらも人気ブランドです!

ナイキと同様、スポーツシーンで活躍できるようなデザインや機能が重要視されているジャージが多いですね。

個人的には、サッカー部のイメージがあります(笑)

また、プーマのジャージはゆったりした作りになっているので部屋着・寝巻きとしては非常にラクだというクチコミもありました(^^)

⇒楽天で【PUMA プーマ】ジャージランキングをもっと見る

⇒Amazonで【PUMA プーマ】ジャージをもっと見る

 【その他のジャージブランド】

他ブランドに関しては”ブランドが人気”というより”そのジャージのデザイン・モデルが人気”という感じですね。

主なスポーツブランドでは、

・UNDER ARMOUR アンダーアーマー
・umbro アンブロ
・Mizuno ミズノ
・Champion チャンピオン

などがありますね。

他のブランドも気になる方は下記からどうぞ♪

⇒楽天【スポーツ・アウトドア】ジャージ一覧を見てみる

人気上位のおしゃれジャージブランド一覧(部屋着・おしゃれブランド編)

メンズのおしゃれジャージは、主要ないくつかの人気ブランド以外はノーブランドの割合が圧倒的に多いです。

ですのでその中でも、人気なブランドのみピックアップしておきます(^^)

Adidas originals アディダスオリジナルス

1972年~1996年まで使用されていた「トレフォイル」ロゴ(三つ葉ロゴ)を用いたビンテージ・ウェア、レトロ・シューズ、アーバン・ウェアが揃うadidas Originals 時代を超えて人気を保つ70年代と80年代のデザインにスポーツのスタイルを融合したコレクション。

出典:adidas originals|アディダスオリジナルスの通販 - ZOZOTOWN

Adidas originalsアディダスオリジナルスのジャージは”おしゃれジャージ”として人気です。

レトロ感もおしゃれで、ジャージ以外のファッションも人気です。ジャージに関してはデザイン性も良く、セレクトショップなんかでもたまに置かれていますね(^^)

Nike ナイキ

ナイキのおしゃれジャージに関しては、ナイキ単独の商品ではなく他ブランドとのコラボジャージが多いです。

特定のブランドというよりも、人気のアパレルブランドとのコラボアイテムが大半です。

当然、モノとしては数が少ないので購入は直接店舗に出向くか、もしくはZOZOTOWNやBUYMAといったアパレル系専門の通販で物色したほうがカッコイイアイテムが見つかるかもしれませんね(^^)

EMPORIO ARMANI エンポリオアルマーニ

お兄系ブランドの鉄板ブランドとして定着しているエンポリオアルマーニですが、意外とジャージの種類はあります。

こちらはコラボアイテムではないので楽天・Amazonでも普通に売っています。

高級アパレルブランドのジャージだけあって、都会的でおしゃれなものが多いです(^^)

その他ノーブランド

おしゃれジャージで最も割合が多いのはノーブランドの商品ですね。

ランキングで上位に来ているものは『価格が安くてしかもおしゃれ』なものが圧倒的に多いです。

軽く出かけたり、部屋着にするにはもってこいです(^^)

こちらは随時人気のジャージが変わっているので、

楽天・Amazonのジャージランキングを両方チェックして一番良いものを選ぶのがベストかなと思います。
⇒【楽天】メンズジャージランキングはこちら
⇒【Amazon】メンズジャージランキングはこちら

まとめ

個人的にはジャージの王様ブランドはアディダスだと思っています(あくまで個人的にです)

いつも部屋着はアディダスを購入しています。

楽天でよく購入しますが、オシャレなジャージならアスリートスポーツ タケスポさんがおすすめです(タケスポさんとアディダスの限定コラボアイテム多しで、おしゃれだし他人とかぶらないんで)

今回は管理人が『おしゃれジャージってどんなものがあるのかな?』と興味本位で今回記事を書いていきましたが、予想以上に長い記事になってしまいました!!笑

旅行やちょっと出かける際にはかなり重宝しそうなジャージばかりでした(^^)

ネットで調べてもメンズのジャージ関連の情報ってあるようで意外となかったりしますので、是非活用してくださいね♪

今回の記事は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ジャージ, ファッション

Copyright© スマートラボ , 2017 AllRights Reserved.